墓じまい代行業者「わたしたちの墓じまい」の評判や料金について紹介!

墓じまいをするのに墓じまい代行業者に依頼をしようと思うんだけど、その中でも「わたしたちの墓じまい」について知りたい!

りらいふくん
わたしたちの墓じまいは墓じまいをサポート毎に料金が決まっているのが特徴の墓じまい代行業者だね。

そうなんだ!
わたしたちの墓じまいの評判とかも知りたいな、りらいふくん教えて!

りらいふくん
任せて!
じゃあわたしたちの墓じまいについて解説していくね!
この記事でわかる事
  • わたしたちの墓じまいのサービス内容と料金
  • わたしたちの墓じまいの口コミ、評判
  • わたしたちの墓じまいがおすすめな人

わたしたちの墓じまいのサービスは?料金は?

りらいふくん
まずはわたしたちの墓じまいのサービスや料金を紹介するね!

わたしたちのは墓じまいは全国の墓じまいに対応している代行業者です。

わたしたちの墓じまいでは、墓じまいのサポートの内容毎に料金が決まっています。

プラン 料金
お墓の撤去 13万円~
離檀代行/離檀サポート 12万円~
行政手続きサポート 3万円~
墓の撤去業者持ち込み交渉 5万円~
永代供養 3万円~
仏壇の撤去 3万円~

おおまかな料金は上記のようになっています。

細かく金額がわかれいるものもありますので、少し細くをしていきます。

お墓の撤去

大きさ 料金
1m2まで 13万円~
1.1~2m2まで 19万円~
2.1~3m2まで 25万円

お墓の撤去に関してはお墓の大きさによって基本となる料金が決まっています。

ただし、土台の高さが30cmを超える、工事車両が20m以上近づけないなどで料金が割増になることがあります。

離檀代行/サポート

プラン 料金
離檀代行 12万円~
離檀サポート 6万円~

離檀に関しては完全に代行してもらうものと、あくまでサポートをしていただくだけのとで料金が変わってきます。

離檀代行ではお寺と直接話すことなく、離檀の話し合いを代行してくれます。

離檀代行の場合は離檀料やお布施の支払いが発生することがありません。

離檀サポートでは、お寺との話し合いに専門家として立ち会ってもらうイメージです。

こちらの場合には離檀料が発生することもありますが、お寺との関係を良好に済ませることができるでしょう。

永代供養

遺骨整理先 料金
寺院 3万円~
霊園 10万円~
樹木葬 8万円~
散骨 5万円~
納骨堂 10万円~
公共墓地 6万円~

墓じまいをした後の遺骨の供養先を紹介してくれます。

幅広く紹介しているため、迷っている方やある程度決まっている方でも対応してくれるでしょう。

わたしたちの墓じまいの口コミを紹介!

こんな料金体型になっているんだね!
あとはやっぱり評判とかが気になる・・・

りらいふくん
わたしたちの墓じまいの口コミをいくつか紹介するね!

スムーズに行っていただいた

子どもが娘しかおらず、嫁いでいるため負担を掛けたくないと思い墓じまいを考えていました。そんな矢先御社を紹介していただき、墓じまいサービスを利用しました。スムーズに行っていただき、無縁墓にもならずに済んだのでとても助かりました。ありがとうございます。

追加の費用がなかった

私自身は特にお墓にこだわりは無く、あまり考えていなかったのですが、妻や子どもたちのために墓じまいのパンフレットと費用を見て、この際と思い決心しました。ありがちな追加の費用等もなくテキパキと処理をしていただき本当に良かったです。

良心的な金額だった

実家の墓の将来を漠然と案じており、御社のHPから問い合わせをしてみました。お墓が不便な場所にあるので金額的なことなど色々不安を持っておりましたが、思った以上の良心的な金額で、親切に対応していただけてスムーズに墓じまいを終えることができました。
口コミまとめ
  • スムーズに行えた
  • 追加の費用がなかった
  • 良心的な金額だった
  • 親切な対応だった

口コミを見ると、丁寧な対応でスムーズに行えた、安かったということがありますね!
時間もお金もあまりかけたくないし、この「わたしたちの墓じまい」に依頼してみようかな!

わたしたちの墓じまいはこんな人におすすめ

評判もとっても良さそうで安心した!
わたしたちの墓じまいってどんな人におすすめなの?

りらいふくん
離檀に悩んでいる人や墓じまいの一部だけサポートしてもらいたい人にはおすすめだよ!
こんな人におすすめ
  • 離檀に悩んでいる方
  • 墓じまいの一部だけサポートしてもらいたい方

離檀に悩んでいる方

わたしたちの墓じまいの大きな特徴として、離檀の実績があります。

一般的な墓じまい代行業者では、離檀の話し合いは自分たちで行ったり話し合いに立ち会うということが多いです。

わたしたちの墓じまいでは、もちろん立ち会ってもらうこともできますし、完全に話し合いを代行してくれます。

寺院との関係性があまり良くなく離檀の話をしずらい、もしくは関係性が良いが故に離檀の話を持ち出しずらいという方には特におすすめです。

墓じまいの一部だけをサポートして欲しい方

わたしたちの墓じまいのもうひとつの大きな特徴として、サポート別に依頼をできるということです。

一般的な代行業者ですと、墓じまいに関することのサポートできる範囲が決まっています。

しかし私たちの墓じまいでは、墓じまいの全ての代行をお願いすることができますし、先ほど解説したような離檀の話し合いだけを依頼するということもできます。

そのため、墓石を撤去する石材店だけすでに決まっている、難しい手続きだけお願いしたいといった方にはおすすめです。

まとめ

わたしたちの墓じまいなら、墓じまいがスムーズにできそう!
評判も良さそうだし依頼しよう!

りらいふくん
わたしたちの墓じまいでは無料で見積もりや資料請求もできるんだ。
迷っている人でもまずは見積もりや資料請求をして、他の業者と比べてみることもおすすめだよ!
おすすめ記事